一大事

一大事

暑くなってくると熱中症に気をつける必要がありますね。

そのためこまめに水分補給をしたりしますが、冷たいものばかりとりすぎるとお腹を壊してしまいます。

そのためあまり冷たいものをとりすぎないようにと注意をしていました。

息子に関しても同様です。

息子が昨日一日ずっと下痢をしていました。

最初はお腹壊したのかななんて思っていたのですが、あんまり冷たいものもあげていないし変だなぁと思っていました。

そういえば、子供が下痢をしているというママ友さんが二人いました。下痢以外はいたって健康だそうで、薬を飲んで1週間くらいで治ったとのことでした。

うちも機嫌は悪くなく元気に遊んでいるので、少し様子を見てみようと思いました。

その日はいつも通り離乳食を与えました。かぼちゃのお焼きと納豆などです。

おいしそうに完食してくれました。

そんな状況が変わったのはその日の夜のことです。

パパが帰ってきて楽しそうに遊んでいて、そのうち踏ん張り始めました。

そして出た後はにっこり笑って知らせてくれます。

さてオムツを替えようかと思ってオムツを開けてみると…

なんと血便…

ものすごくびっくりしました。

一度緑のウンチが出た時もあせってネットで調べたことがあるのですが、緑は大丈夫とのこと。

血便は病院に行かなければいけないと書いていたのを思い出しました。

でも機嫌は悪くないんですよね。

なので次の日の朝一番に受診することに決めました。

普段は何があってもけっこう眠れる方なのですが、心配で心配であまり眠れませんでした。

結局朝も5時過ぎに布団からでて家事をしたりして気を紛らわせました。

病院が空いている時間になったので夫に病院まで送ってもらいました。

そして、先生に診てもらいました。

ペットを飼っているか、何を食べたかなど聞かれました。

その結果おそらく消化不良を起こしているのだろうということでした。

あまり焦っていろいろなものを食べさせなくてよいと言われました。

それを聞いて一安心。もし何かウイルス性の病気などだったら大変ですもんね。

そういえば最近離乳食に関しても少し固いものをあげていたなぁなんて反省をしました。

やっぱり焦っているつもりはなくても、「早く食べられるようになったらいいな」と思って焦っていたのかもしれません。

今後は気をつけようと心に誓いました。

合コン

USBアロマ

ちょっと時間ができたので東急ハンズに行ってきました。

東急ハンズは結構すきでして、お店に行ったら必ずと言っていいほど何か買って帰るくらいです。

実は今回も衝動買いをしてしまいました^^

衝動買いといっても今回は本当に衝動買いです。

アロマ欲しいな~って思って売り場に行ってすぐに目に留まったんで、これは私に買ってもらうのを待っていたみたいだなって思ったんです^^

今回私が一目ぼれして衝動買いしたものはラドンナCUTENSILの「ヒトイキアロマ」です。

小さなまるいコロンとしたかわいい形をしているアロマポットです。

アロマポットといっても実は火を使わないアロマポットなんです。

このアロマポットはUSBか単3電池がつかえます。

電源をつけるとLEDが本当の火のようにゆらゆらゆれるように点灯するんです。

なんとも癒されるような仕組みになっていますよ。

このLEDの熱を利用してアロマオイルが温められて香システムになっています。

火を使わないので比較的安心して使えますよね。

そしてなんといっても大きな特徴が、このLEDの部分にふぅ~っと息を吹きかけるとなんとライトが消えるんです!

なんともおしゃれでしょ。

これに一目ぼれして買ってしまいました。

家に帰ってパソコンの電源を入れて、UCBに差し込んでさっそく使ってみました。

以前からパソコンの横にアロマポットが欲しかったのでいいものが見つかりました。

今回は私の大好きなグレープフルーツのアロマオイルを使いました。

ちょっと多めにたっぷりと入れると、5分ほどしてからふんわりいい匂いが香ってきました。

仕事をしながらふんわり香ってくるので、なんとも癒されます。

また、ゆらゆら揺れて見える明かりがなんともリラックスさせてくれますよ。

お友達にプレゼントしても喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

また、ビンゴの景品にも丁度お値段的にもお手頃で喜んでもらえそう。

ちなみにお値段は2100円でしたよ。

ネットでもあちらこちらで販売されてました。

今はこれ以外にもUSBに差し込んで使うアロマがたくさん販売されてるみたいですね。

もっとコンパクトでバッグに入れてどこにでも持って行けそうな小さなものです。

そういうのもプレゼントにいいかもしれませんね。

看護のお仕事